とんでもないお客様相談室 | ins Tagebuch schreiben
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とんでもないお客様相談室

西友の靴を買ったのですが、すぐに壊れて
お店に言いに行ったら、かなりいい加減な
態度をとられたので、西友にメールしました。

そしたら、店舗向けに「客からクレームが入ったので
対処しろ」的なメールが私に向けられて送られてました。
電話番号等の個人的な情報も全部入っていたので、
相談室に電話で伝えたら、改善するように上に伝えます、と
言っていてその後音沙汰もなし。
1週間ごとにメールしたのですが、放置されたままだったので
とうとう、どうなっているのか確認の電話を入れたところ、
後日自宅までお詫びに行きますというメールが。

私は改善してほしくて、事実関係を知りたかっただけなので
どんな対処がされているのか電話で連絡下さい、
と言い、今日その連絡が来たのですが、
呆れました・・・。
まず、私が送ったメールが放置されていたのは、
私がらみの別件に気をとられていて、気がつかなかった
ということ。はぁ??
え、だって何回もメール送ったんですけど??
何のためのメール機能なんでしょうか。

さらにさらに、驚くのはメールの返事が来なかったのは、
なんと、またしてもお詫びメールを私ではない別の人に
送ったということ。
しかも、それもその人の指摘メールで気づいたらしい。
それは、私への挑戦なんでしょうか?
一番最初に怒ったことなんですけど・・
私がらみの別件とは、このメール誤送&私の
個人情報流出事件の事のようです。

何だか考えられないですね~。
しかもこれって、私が何も言わなかったら、
もみ消すつもりだったっぽい気がするのですが。
しきりにお詫びを、ばかり言っているので、
今とても忙しいので、お詫びは良いので対処をして下さい、
と言いました。自宅に菓子折りとか持って
こられても迷惑なだけですし。
一番初めに改善してほしくて出したメールなので
改善策をどうしたかが電話で聞けて、良しとしましたが
いや~それにしても個人情報って
結構管理がずさんなので気をつけたほうが良いですよ。
今回のことで改善された(はず)と思いますし、
そう願います。

ちなみに、相談フォームに載せていた電話は携帯にしていました。でも、住所は自宅のだったので、流出しましたけど。
にしても、比較的大きい会社ってこんなにぬるいことしてる
ものなんですね。


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