レジン手仕事 | ins Tagebuch schreiben

レジン手仕事

レジン液を購入したら、かわいいおまけが付いてきたので、
ボタンを作りました。
rejinn2.jpg

レジンに入っている濃いめの色のビーズ以外、レジンに入っている封入パーツは全部
レジン液のおまけ。ボタンモールドに入れてボタンパーツにしたり、スプーンのチャームに
封入してみたり。大き目のボタンパーツは髪留めに。夏っぽいかわいい感じになりました。

rejinn3.jpg
アルファベットのフレークに、ビーズ、ラメ、おゆまるくんでサクマドロップから作った型に入れた
ドロップ型・・・でもおゆまるくんは、熱で溶けるので、カンカン照りだと、型が変形して
何度も作れません(´・ω・`)

rejinn4.jpg
パーツを入れすぎたら、キラキラしているけど、表面がぼこぼこしたので、多分またレジン足して
再硬化させたほうが良さそうになりました・・。黒っぽいのは、クリムトっぽい色調にしたかったけど
微妙な感じ。

rejinn.jpg

カメオ調のを作るのが一番楽でした(^^;

関連記事
