忘れ物対策 掲示物編 | ins Tagebuch schreiben

忘れ物対策 掲示物編

子供の忘れ物が多いので、(何年小学生やっているのやら)
何度か一覧を作ったりしましたが、再び一覧作成。

こっちは、長男用(漢字のが読みやすい、というので漢字で)
予定
妹さんには、ひらがな版で。

トトロのおなかに書いてあれば注目するかなと。

前日に長男が色々やらかしたので、怒りすぎて(私が)体調不良になり、
それでも、日々確認するのも大変なので、腹痛と闘いながら、
作りました・・・・リストとものを照らし合わせないと
必ず何かを忘れる。普通の人が普通にできることにも
ひと手間かけないといけないのがやっかいなところ。
本人も大変なのだろうけれど、いい加減自覚と対策をして欲しい(><、


しばらくしたら、画像削除か、加工予定です。


関連記事
