スタジオアリス 2017 超早撮りに行ってきた!(七五三 前撮り キャンペーン) | ins Tagebuch schreiben

スタジオアリス 2017 超早撮りに行ってきた!(七五三 前撮り キャンペーン)

5月に入ってすぐに七五三の前撮り予約をしました。
6月に運動会があるので、日焼けする前に写真と取りたかったのと、
早めに大変なことを終わらせたかったのと(七五三の時期から半年違いますが^^;)
暑くなる前に済ませたかったのと・・・・
なによりも、前撮りだと色々な特典が付くからです。

2017年の特典
alice3.jpg
プラス先行予約会で予約するとブランド着物3000円も無料。
1万円以上の購入と超早期前撮りすると
秋の平日お参り(日付と月にもよりますが)着付け、ヘアセット、レンタルも無料になります。


今回撮影でかかった費用は13000円弱。

●妹さん洋装と和装
寝転んだり、座ったり、小物をいくつか替えたり、
バックスタイル撮ったり、スタジオ内で場面を替えたり
それぞれ7枚ぐらい

●妹さんと兄さんの洋装と和装
コチラも何種類かポーズを替え、小物を替え
かなりいろんな場面を撮っています。

●家族写真

元々、購入品と個数を考えて上限個数を決めていました。
台紙付きだと、2万円前後、12ショット位。
我が家は、1年たてばデータがもらえるし、それで十分かな~と
小物購入でデータを沢山手に入れることにしました。

ハーフキャビネやマグネットも迷いましたが、
データ量を沢山ほしかったので、

*クリアキーホルダー
(特に1個づつ欲しくないときは、両面にすると1個ずつより若干安くなります)
*ポストカード 
で1万円以上になるように調整しました。

事前に、夫とどのぐらいの場面がありそうで、その中で何に幾つ位「にするか、
話し合ってありました。(事前に私が調べて、当日の空き時間に夫と話し合う程度ですが・・)

購入品を決めるときに、欲しい写真プラス1枚、迷った候補をキープしました。
表情違いを(購入した品物の表情違いなら特典に使用可能なので)特典に活かすためです。

●我が家が利用した特典は3つ
待ち受け画面(表情違い×)
マグネットシート(表情違い〇追加料金700円ぐらいだったかな、を払うと、1枚写真を追加できます。)
ウオールデコレーションカード(表情違い〇)

今回の特典で一番枚数が多かったのは、
ウォールデコレーションカード
 (3枚/クリップセット付)
※通常の方はウッドフレームを選ぶ方が多いようですが、我が家はデータ優先にしました(^^;
(表情違いが3枚も選べるので)

以上、購入13、特典4を加えた17ショットのデータを残せました。
ポストカードは2人の洋装の写真(ディズニーフレーム)とほぼ無地の写真を大きくプリントしたもので
家に飾っておくのに丁度よさそうなサイズなので、フレームに入れるか、台紙に貼って
実家にあげようかなと思います(^^

和装して時間の余裕があったら洋装で~と思っていましたが、
日本髪でガッチガチに固めてしまうので、先に洋装を・・ということになりました。
妹さん、ブルー系の貴婦人風ドレスだったので、兄さんもフリルシャツ(王子シャツ)を
選んだら、え~・・と言いながらも着てくれました(^^ 素直に着てくれる最後のチャンスだったのかも。

節目の記念にって思っても、意外に見返さないものだし、親が撮影をしないかと持ち掛けたことだったので
子供の反応はどうなのかな??とも思いましたが意外にノリノリで楽しめたようだったので一安心でした。



関連記事
スポンサーサイト