ポイント期限4日前、Lohaco 火災で注文した品がキャンセルに(注文日と流れ) | ins Tagebuch schreiben
FC2ブログ

ポイント期限4日前、Lohaco 火災で注文した品がキャンセルに(注文日と流れ)

火災、やっと鎮圧。ソーラーパネルは太陽光にあたっている限り発電し続けるため
放水作業をすると感電のおそれがあり、屋根に放水できず消火作業が難しく大規模火災に
発展したそうです。大規模だけど人命に関わらずなによりだけど、
注文キャンセルになる「一部のお客様」に自分が該当するか分からず、
出荷日直前まで放置、ポイント期限あと4日のキャンセルには正直参りました(・_・;

注文は15日午前7時(到着予定は24日)→火事発生→一部注文がキャンセルになる旨HP掲載
→21日夜間にキャンセル告知メール
→22日に履歴で注文キャンセルを確認、ポイント変換(期限まで4日)
キャンセルまでにポイントが期限に来ている場合は10日の猶予が与えられるらしいです。
注文は履歴からは消えてしまうので何を頼んでいたのかは注文時に来ている
明細メールでしか確認できません。

倉庫から400名が避難したということは、それだけの人が仕事場を失ったり、
仕事場のロッカーに荷物を置いてて避難、家に入れないとか
煙や煤被害を受けた付近住民の方もいると思うし、私は仕事に係るわけでもない、
急ぎでもない物を注文していたので何か被害を被ったわけでもなく記事を書くのもどうしようかと
迷いましたが・・・。

同じように注文が宙に浮いてしまってどうなるのかな、困ったわという方もいるかもと思い
参考までに書きました。

アウトレットの在庫管理が結構ザックリなのか、今までも大体発送の2〜3日前のタイミングで在庫切れ、
キャンセルということ結構あったので、2+3日前に準備して在庫チェックして梱包という流れなのかな〜と
思っています。なので、発送日を先に設定している東日本の方は今キャンセルがなくても、
キャンセルになる可能性が濃厚です。

もうひとつ気になるのは、キャンセルした品物に追加注文した品物のステータスがそのままになっていること。
24日か、もしくはその後配送されるのか??どうなるのか、分かり次第書きます。

直ぐに東日本の個人向けは一律全員キャンセルしたらこういう混乱も無かったのではとも思いますが・・。
とりあえず、昨日はゾロ目の日だったのでクーポンを使って炭酸水を頼みました。

関連記事
スポンサーサイト