真夜中の惨事 | ins Tagebuch schreiben

真夜中の惨事

お食事前に不運にもこの記事を見る人がいるといけないので、追記に書きます。
最近、とみに起きるのがしんどくなっているので、夜は早めに寝ています。
記事を書きかけで寝ているのでupしそこねている記事が沢山・・・。
この記事もその一つです。


つい最近の、とある夜。

夜中の12時になろうという頃、2階で物音が・・・。寝相が悪いので壁にぶつかることがよくあるチビですが
起き出してきた様子。何かと夫と見に行ってみるとあり得ない光景が(><

遡ること数時間前。お風呂を出るとお腹が痛いと訴えるチビ。
夫祖母の家でお菓子を食べ過ぎていて、夕飯が入らなくなるよ!と注意していたら
「夕飯は食べれる」と言っていて、私に怒られるのが嫌で
夕飯のカレーも残さず食べ、絶対食べ過ぎだと思っていたのですが
この時既に、私に言わずに義父とラーメンも食べていたそうです。

そして真夜中に臨界点を超えたと・・・。

問題は場所で、なんとヒメの頭の上に吐いたのです。
眠くてぼーっとするヒメ。ノロとかロタとか流行っているし、インフルも流行中なので
これは大変だ!と急いでヒメを洗いましたが、布団4枚その他諸々・・(チビ本人は汚れず)
体調が悪いならまだしも、食べ過ぎで吐くとか、妹の頭の上に吐くとか、
本当にあり得ない。それが、本人がどうしようもない体調不良だったら
まだしも、注意に耳も貸さず調子に載って好き放題した結果というのに
腹が立って腹が立って般若のような形相で怒っていました。

すざまじいにおいと闘いつつ、1時を過ぎた頃に何とか仮洗いと掃除終了。

翌日、ケロッとした顔で登校したものの・・・洗濯中に学校から
最初平熱だったのに30分位で急に38度台になったので
インフルかもと連絡があり、一旦家に連れて
帰ってから(インフル検査は8時間空けないと陰性になる場合がある)病院&薬局へ。
結局、その日で発熱は治まったので何が原因かは、分からずしまいでした。

本当に、ほんとうにやらかしてくれるチビです。

・・・・・・・・・食べ過ぎといっても、体調が悪いのだから怒るのは、大人げないのかもしれませんが、
「いかにも、子供がしそうな子供っぽいこと」を人の子がするとまあしょうがないと思えるのに
我が子には頭が沸騰しそうな気持ちになるのは、何故でしょう・・・・・・・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト