イオンカード(waon一体型)でセレクト切替時、期限が切れてwaonが使えなくなった場合 | ins Tagebuch schreiben
FC2ブログ

イオンカード(waon一体型)でセレクト切替時、期限が切れてwaonが使えなくなった場合

イオンカードをイオンカードセレクトに切り替えたのですが、
waonのポイント&マネーの移行を自分で行わなければならない為、
2枚を持ち歩いていました。イオンカードのwaonの電子マネーも使いきったし、
そろそろ、ポイントをセレクトへ移行をしなきゃな〜と思っていた矢先。

なんと間違えて、イオンカードのwaonにチャージしてしまいました。
そして、そのままクレジットカードの期限が切れ、waonも使用できなくなりました。
waonの機械にかけても、問い合わせしてくださいの旨表示されるので、
イオン銀行のコールセンター(0120局番)へ電話。←以前、クレジットカードの電話番号変更で
0570局番にかけてえらい目にあったので学習しました(^^; 
イオン銀行が発行しているカードなので、イオンクレジットの0570局番ではなく、
イオン銀行にかけるのでも大丈夫でした。


コチラのQ&Aにあるように、移行には期限があります。

結構前に作ったカードだったので大丈夫か不安になりつつ、事情を説明すると・・・
折り返しかけ直しますとのこと。

折り返しかかってきた番号は0570局番
クレジットカード部門から?と思いきやイオン銀行から。

最終的にどうなったかというと・・・
自分で店舗の端末を使ってイオンカードのwaon→セレクトカードのwaonへ
ポイント&マネーを移行は(多分)できないようで、
イオン銀行の口座へ現金化して振り込みますとのこと。

そんなに大きな金額を入れてなかったから良かったものの、
最悪、期限切れです、ハイ終わり!という状況も考えていたので
改めて、電子マネーとのつきあいかたを考えさせられました。

広い世の中、私みたいなうっかり者も結構いるような気は
するので、自動的に現金化して口座へってサービスをしてくれると
いいのですが(^^;大きな組織だと難しいのかな〜




関連記事
スポンサーサイト