熊本地震 クロネコヤマトが被災地での配送を再開(一部除外地域あり) | ins Tagebuch schreiben
FC2ブログ

熊本地震 クロネコヤマトが被災地での配送を再開(一部除外地域あり)


熊本地震 避難所情報
4/21 外部から支援物資を送る&支援物資を受け取る用の公式ページです。
道路も燃料も限られているので効率よく運ぶ為に個人での配送は
考えたほうがいいのかも・・・とここ数日思っています。

外部から避難所にに直接支援物資を送ったり届けたりすると、
担当者が対応に追われ、肝心の復興に手が回らず
混乱するケースもあるようなので、情報を確認してから。

現地の人用の炊き出しや支援物資情報も確認できるようです。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/shelter_kumamoto/


熊本地震で被災地で配送を中止していたクロネコヤマトが配送を再開したとこのことで
クロネコヤマトよりメールが来ていました。

以下、そのまま引用。


【ヤマト運輸 お知らせ内容】
平成28年4月14日以降に発生した、熊本県を中心とする地震により亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

このたびの地震により一時的に中止しておりました全国から熊本県への宅急便の発送と、熊本県全域での集荷および店頭での荷受けを、本日より再開いたしますことを、みなさまにご報告させていただきます。


(1)再開する宅急便サービス
宅急便、クール宅急便、宅急便コレクトなど

(2)お荷物のお届け
1.ご自宅や会社などへのお届け ※1市2郡を除く
2.ヤマト運輸営業所でのお受取り(熊本県内40センター)
詳細は熊本県内のヤマト運輸営業所一覧( https://goo.gl/WPW0Jy )をご覧ください

(3)お客さまへのお願い
1.お荷物のお届け遅延について
熊本県を含む九州の一部地域ではお荷物の遅延が発生しています。荷物の発送に際しては、あらかじめ遅延へのご了承をお願い申し上げます。

2.避難所へ発送する場合
避難所へのお荷物の発送に際しては、必ずお届け先の携帯電話番号を送り状に記載していただきますようお願い申し上げます。(送り状記載方法( https://goo.gl/2wlTym )をご参照ください)

3.携帯電話番号の記載について
たび重なる余震の影響など現地では日々道路事情などが変化しておりご指定のお届け先にお伺いできなくなる可能性があります。その場合、お届け先のお客さまに直接ご連絡をいたしますので、避難所以外への発送に際しても送り状には携帯電話番号の記入をお願いいたします。

お届け遅延の詳細につきましては、ヤマト運輸ホームページの「お荷物のお届け遅延状況について」( http://www.kuronekoyamato.co.jp/chien/chien_hp.html )をご覧ください。

お問い合わせは、ヤマト運輸サービスセンターまでお願いいたします。
(フリーダイヤル 0120-01-9625  携帯電話からはナビダイヤル 0570-200-000 )

※ご自宅や会社などへのお届けが出来ない地域
・阿蘇市
・阿蘇郡(高森町、産山町、小国町、西原村、南阿蘇村、南小国町)
・上益城郡(益城町、嘉島町、御船町、甲佐町、山都町)


上記の情報は、ヤマト運輸ホームページ( http://www.kuronekoyamato.co.jp/top.html )にも掲載いたしております。
また、最新情報については、随時ヤマト運輸ホームページで更新いたします。
関連記事
スポンサーサイト