おでかけついでに 相模原~厚木 ご当地グルメ 、工場見学&工場直売アウトレット情報 | ins Tagebuch schreiben
FC2ブログ

おでかけついでに 相模原~厚木 ご当地グルメ 、工場見学&工場直売アウトレット情報

キャンプの帰りついでに、ふらっと立ち寄った2店。

夫が「丹沢あんぱん」の看板を発見。
ご当地グルメ好きな夫、前から気になってたんだ~!という事で、
急遽立ち寄ることに・・・。行ってみると工場見学ができる店舗でした。
工場見学大好き一家なので、テンションUP。
ogi6.jpg
ogi4.jpg
ogi5.jpg
ogi7.jpg

しかも、しかもですよ。
併設の店舗入り口にはアウトレットもありました。
ogi2.jpg
写真の手前のみ、ちょこっとですが、それでも十分な品ぞろえ。(奥は違います。)

ogi.jpg
一まとめになったものが、300円均一で売られていました。

ogi9.jpg
丹沢あんぱんが入った袋を発見。
ogi8.jpg
周りの打ち粉が多くて驚き。餡子ギッシリのアンパンでした。

og11.jpg
B級ご当地グルメ、神奈川フードバトル 金賞の揚げパンもしっかり戴きましたよ~。

そして、その後「プレシア」工場直売店へ。
ありあけのハーバーで有名な会社さんの工場直売店。
以前から行ってみたいと思っていたのですよね(^^
あ、ちなみに何故か、カーナビには認識されにくいので
カーナビを信じると、とんでもない所に案内されるので
売店に電話で道順を聞いてから行くことをお勧めします←経験済み。
ogi100.jpg
店内は撮影禁止・・・知る人ぞ知る有名店なのでしょうがないのかな~(^^;

pre2.jpg
これで、千円強!(通常でも安いけど、まとめ買いで更にやすくなったので)
驚異のコスパでした。オレンジの手のひらサイズのタルト×2は何とオマケでついてきました。

pre.jpg
壊れタルト生地は100円。甘いけどクッキーみたいで美味しいです。

以上、お出かけついでのアウトレット工場見学情報でした!
関連記事
スポンサーサイト