子供と一緒に 山梨 春編 ②無料で楽しめるスポット 花とアンロケ地、巨大水車 | ins Tagebuch schreiben
fc2ブログ

子供と一緒に 山梨 春編 ②無料で楽しめるスポット 花とアンロケ地、巨大水車

yama25.jpg
山梨は景色もきれい。ただ町を走っているだけでも
大きくてきれいな富士山を見ることができます(^^

chibihime6.jpg
いつも寄る道の駅は、スーパーも併設されているし、
胡桃や植物の苗を買ったり、湧水の近くで子供が遊んだりしています。

古墳も多く、前方後円墳をそのまま生かして公園にしている所があって
行ったときは桜がきれいでした(^^ (時間が出来たら写真UPします)
アスレチックや池、古墳の形の急斜面があるので、そこでそり遊びをしました。
古墳や遺跡好きなので大人(私も)もテンションが上がりながら遊んでいました。

いつも宿泊するときは、格安のチェーンホテルを利用します。
チェーンだと大体雰囲気がわかっているので安心だし、
朝食がついて、バイキング形式のところが多いので。美味しいです。
ホテルのHPから予約するときもありますが、楽天トラベルの
yama26.jpg
クーポンを使うと、更にお得に泊まれることもあるのでよく利用します。
クーポンページはコチラでチェックできます→クーポンページ

金精軒本店。最近はこちらの信玄餅を買う事が多いです。
生信玄餅は、売られている店舗も限られているし美味しいです(^^
店構えも立派。時々二階で個展をしているそうです。
yama15.jpg

お向かいの酒蔵もなかなか素敵な雰囲気です。
yama16.jpg

花子とアンのロケ地があってセットが見れるというので
行ってみました。ロケ地に行く途中に巨大水車が展示してありました。
博物館もありましたが、到着が遅かったので入れず残念。
yama24.jpg

ロケ地には、教会や、家がありました。
教会(工事中)、家 外観のみ と中には入れませんが、
それでも小道具が置いてあって十分楽しめました。
千歯こぎ、脱穀機などの古い農具やかご、昔の外トイレ、
米俵をなう道具がいくつかあって、
「改造号」と旧字体で書かれていたので何度か作られていたんだな~とか・・。
yama23.jpg
yama20.jpg
yama21.jpg
「これなに?」「これは???」と興味津々の2人。
chibihime2.jpg

博物館や小道具が好きな大人&子供が一緒でも楽しめるスポットでした。
関連記事
スポンサーサイト