nifty wimax 接続不良その後 | ins Tagebuch schreiben
FC2ブログ

nifty wimax 接続不良その後

サポートから連絡がありました。今回はwimaxの機器不良の
可能性ありとの事なのですが、結局はリアルタイムで
接続不良のチェックを行わないと、確実な原因の特定は
不可との事で。今回は前の日の午後に調べてもらうよう
連絡して、次の日の18時くらいまでネットが使えなかったので、
その間にリアルタイムでチェックする間はなかったのか・・・と
聞いたのですが、サポートのエンジニアさんがチェックする所まで
情報がいくのに、それ以上の時間がかかった模様で
エンジニアさんがチェックした頃には、状態が回復していたとのことで。
調査の意味ないじゃんっ(><
っと心の中でツッコミ。折角調べていただいたのに、こんな言いぐさですみません。
nifutyのwimaxなので、nifty とwimax両方の調査が必要な分
時間がかかるのかな・・・。ログはチェックしていなのか、
そこから原因は探れないのか等々、質問はしてみたのですが。

エラーが起こる毎に、ドライバの削除&インストールしなおしをして
こちらの機器の状態チェックしたり、他プロバイダから接続したりという
のが、ちょっと面倒なのと何よりも、ネット環境が携帯のみになると
モニターをしている関係上非常に困ってしまうのですが、サービスが1日使えない状態は、
過去にも何度かあったのでそろそろ本腰入れて解決してほしいです~・・。
関連記事
スポンサーサイト