オススメのバーはどこですか? | ins Tagebuch schreiben
fc2ブログ

オススメのバーはどこですか?

山崎蒸溜所ブログのトラックバックキャンペーンのお題です。
私のオススメのバーを紹介しますね。
最初に言っておくとお洒落なバーじゃないんです[emoji:63]
デートに連れて行ったら彼女に怒られちゃうかもっ!

でも、まだ私達が学生で付き合っていた時、
よく行っていた大好きなお店です。
横浜のダイヤモンド地下街にあります。
詳細は、こちらで確認してくださいね。

とっても小さなカウンターと、テーブル席が一つ。
荷物は後ろの棚か、膝の上に。
こじんまりとしているのに、どこか懐かしく、
ふっと一息つくのに丁度良い店内。
カウンターの上にはお酒の瓶が所狭しと
並べられ、お店の所々にレトロな看板が並んで
いて、どこか昭和的な空気が流れていました。

お店の中には仕事帰りのおじさんや、
若い女性など幅広い年齢層の方が
来ていましたが、それぞれが決まったお気に入りの
メニューがある、そんな感じでした。

水のコップが空になると、お店の方が
素早く足してくれて、何だか嬉しかったなぁ。
美味しいご飯と、美味しいお酒を
気の置けない仲間と、堅苦しさ抜きに
楽しむのにオススメ。

一人で、ゆったり寛いでっていうのも、アリですが、
こんな呑み方も良いんじゃないかなと[emoji:73]

関連記事
スポンサーサイト