2015年09月 | ins Tagebuch schreiben

2015年09月

軽めの夕飯・・・って??

夫の祖母とお出掛けしたら、皆で食べ過ぎてしまって(^^;
更に、夫実家に買い物した物を届けたら
そこでもお茶が出てきて、更にリンゴ剥いたから
食べていきなさい~、そうだ、助六買ってあったんだった・・・と。

家に帰って夫が
「米はもう要らない。夕飯は、何か軽くでいいか?」って

軽くってのが曲者で。
軽く=麺類?かな~と思いつつ
栄養もあるものでっていうと中々・・。

とりあえず、
家にあったブリ大根
キムチに白菜・モヤシ追加してお肉&エビで炒めたもの
焼きそば1人前+ウェイパー+ごま油をニラともやしとお肉で炒めたもの

↑を4人で・・・本当にちょこっとずつ。
それでも、皆お腹いっぱいだったので残りました。

karui.jpg

お米で良いんだったら、お茶漬けか
業務スーパーの冷凍うどんがあったらそれをあっためて
野菜を入れて煮込むかしていたと思います。
軽く食べるメニューって難しいですね(^^;

関連記事
