2015年02月 | ins Tagebuch schreiben

2015年02月

ニフティWiMAX、機器切替障害??

ニフティのWiMAX、
機器の切替&接続障害になってるっぽいです。
機器のリセット、アプリの入れなおし、全部やってもだめ。前回も連絡しても、暫く公式に障害情報がなかったから、
今回は、サポートに障害情報があがった時点で、対策部署にちゃんと情報を流して、調べるなり何らかのアクションを起こしてくれているのか、聞いたら問合わせが多くならないと…って事。サポートは繋がりやすいけど、せっかく早い段階から連絡しても、事が大きくならないと、動いてくれないっていうのは…。
特に、機器切替をしている人限定で起きてる障害だと、把握は更に遅れそうだし。
WiMAX2になってから、
逆に障害が増えた感じなのが残念(T_T)
WiMAX電波は着てるから、ニフティ側の問題なんだろうけど… 。私側で、考え得る対策は全てして、消去法で、そちらサイドの障害の可能性がありますので、調べて連絡してくださいって伝えて連絡待ちです。
関連記事
