2011年05月 | ins Tagebuch schreiben

2011年05月

ヨーグルトの効果的な食べ方

夫の妹が胃腸が弱くて、色々なお医者さんにも行っているのに

ずっと治らなくて 体質もあるのかな~と・・試しに某ヨーグルトを

食べてみたらずっと良いそうで。

何故か、それしか体に合わないとかで、震災後もお店色々探してやっと

買っていたみたい。 確か、日本人の体に合わせて開発されたヨーグルト

(ロゴも一文字で和!って感じだし)って 聞いた事があるから、

それでなのかな~。胃酸が多かったり、体質もあるのでしょうが

胃酸に強いタイプのヨーグルトだと、きちんと菌が腸まで

届いてくれるそうなので ヨーグルトの質によっても、違いがあるのかも。


薬とかはなるべく頼らないで自然な形で調子が整えられたら

それが一番良いですよね~(^^

ちなみに、

乳酸菌やビフィズス菌は基本的に胃酸に弱いので、

胃酸が薄まる食後にとるのが効果的 で、

早く食べると菌も元気なのでなお良いのだそうです。

ブルーベリー買ってきたから、混ぜて食べよう♪
ジャムを加えて食べるとおいしいですよね~。


関連記事
