仕事 | ins Tagebuch schreiben

仕事

究極の選択

1年前、仕事をしていた頃。
何度もぶち当たった問題です。表題はかなり極論ではありますが、
特にこれからのシーズン、これはワーキングマザーには結構深刻な問題だと思います。
「熱があるとき、咳が出る時は傍に母親がいなきゃダメなんだから、パートなんだし
辞めればいい」という意見もあるし実際に言われたこともありますが・・。
それは正論です。皆わかっているんですよね、子供が病気の時に一緒にいてあげた方が
良い事位。だから悩む。働いているのを理由にしてはいけないっていうけど、
社会に出ている限り、無責任なこともできない。これも正論。で、狭間で迷い悩む・・。

誰かがいないだけで、回らないなんて組織としておかしい。
休んでも他の人が困らないようにあらかじめ考えてしておくのが仕事だ。
とは、前の上司が言っていたこと。

そう、替わりはいくらでも居ます。
子供にとってはママが一番。替えはいない。

でも・・・。仕事をするとき、
私は信頼してもらって仕事をしている。だから、それなりの水準の
労働力を提供する義務というか使命みたいなのがある、と思っていました。

そんなに重要なポストじゃなくても、皆に振り分けられた仕事也シフトなりがあって、
「今」「誰かが」必要だから雇われている。それをほいっと完全放棄できない。

家族第一。それはそうだけど、「それだけ」になってしまったら社会から完全に
分断された存在にるような気がして・・そんなの、なりたくないとも今でも思います。
そして、色んなことのバランスやら、兼ね合いやら・・悩んで
何とかやっていく。冬場になると、また働くようになったら
大変な時期になるな~(^^;とぼんやり考えたりします。


カイシャの評判で先着5000件★もれなくAmazon500円券プレ

「カイシャの評判」で先着5000件にもれなく
Amazon500円券プレをしています(^^

アンケート回答1社につき転職支援金として
「Amazonギフト券500円」をもれなく1枚プレゼント。先着5000枚まで。

※プレゼントは、1社分の回答につき1枚。
3社分のアンケートに回答していただいた方には
3枚(1,500円分)お届けします。

さらに、会社のことがよく分かる質の高いレビューを
記入していただいた方の中から、
抽選で10名様に「iPad2」(WiFi/16GB)をプレゼント!

※「カイシャの評判」事務局がレビューを選定。
※「iPad2」の色指定はできません。

★★ツイッターキャンペーンもしてるそうです。★★
登録完了後、Twitterで指定のツイートをRT(リツイート)していただいた方の中から、
抽選で50名様に「Amazonギフト券1万円」をプレゼント!


詳しくは、コチラ

3月始まり。

仕事が大詰めです。きっと明日(今日)はクタクタに
なりそうなので先に情報をUPしますね。
年度末なので発注や会計でゴタゴタしそう。


お疲れな時にちょっと効果がありそうなハーブのお酒。
ベネディクトみたいな感じかなぁ?
http://www.yomeishu.co.jp/megumi/campaign201002/index.html

消毒液オフィスサンプリング
https://ssl.saraya.com/gud1000/


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


年賀状 / 本日締め切り!懸賞情報

職場にも、年賀状が届きました。
仕事関係で、年賀状を頂く部署に
なったことが無いので何だか凄く新鮮でした[emoji:9]
今の仕事場は、働く期間が決まっているので
来年は受け取る機会がなさそうです。
なので、いい記念?になりました。 くじ、当たると嬉しいな

本日締め切り!懸賞情報です。
レシピを読んですべて揃えば抽選で
100名様にタカラ「料理のための清酒」500mlと
「ギモン解決BOOK」 をプレゼント! http://www.takarashuzo.co.jp/cooking/osechi/#


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


半分以下・・・ /☆Wii はらぺこあおむしソフト先着で☆

仕事場には毎年、企業さんから結構沢山のカレンダーが
来ていたのですが今年は半分以下・・・
そんなところにも、不況を感じます[emoji:6]

カレンダーと言えば、
季節に合わせたアメリカン・ミートレシピを紹介する
「2010 Be&Po カレンダー」[emoji:162]
ノブ松久さん、渡邉美穂さん、小島奈津子さん、
村田吉弘さん、藤井恵さん、小田真規子さん、久保香奈子さん、
村上祥子さん、サルボ恭子さんの9名が考案した、
計12のレシピを月ごとに紹介したカレンダーだそう。
クイズ正解者の中から抽選でプレゼントしています[emoji:341]
http://www.americanmeat.jp/campaign/091119/cal2010.html

Wiiのはらぺこあおむしソフト先着3000名に[emoji:139]
http://vhc.jp/presents?code=2NUoqEU


子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン