コスメ | ins Tagebuch schreiben

コスメ

忙しい朝にも! 極潤 ヒアルロン泡洗顔

以前、セミナーに参加してからファンになった、「極潤」シリーズ
ロート製薬の眼球の保湿、潤いに関する技術をスキンケアへ活用して
生まれたシリーズなのだそうです。

hiaruron.jpg

3月13日新発売したこちらの
極潤 ヒアルロン泡洗顔は、
もっちもちの泡がでてくるポンプ式の洗顔料。
ワセリンが新配合され、かなりしっとり系の洗い上がりです。

「極潤」シリーズ というだけあって・・・・
スーパーヒアルロン酸&ヒアルロン酸がしっかり入っています。
hiaruron3.jpg

hiaruron2.jpg
泡で出てくるので、忙しい朝にささっと洗顔できるし
プチプラなので、デイリー―ユースにも良いですね。
お肌がつっぱったり、火照ったりってこともなく
泡切れも良く、スッキリした洗い上がりなので、
使い心地も良かったです。つるんとした感触というか、
かなりのしっとり感があるので、洗い上がりは
好みが分かれるかも??
保湿重視!という方や乾燥肌にはかなり相性がよさそうです。

ロート製薬のキャンペーンに参加中

ゆらぎ肌を優しくケア&もっちり肌へ。ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

ゆらぎ肌を優しくケアしてくれるミノンシリーズ。
祖母が乾燥肌だったので、愛用していたブランドです。
私のこのところのお気に入りは、こちら。
minon.jpg
 ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク

バリア機能をサポートする9種の保潤アミノ酸&2種の清透アミノ酸を配合。
低刺激性・無香料・弱酸性・アルコール(エチルアルコール)無添加という、
敏感&乾燥肌にも優しい処方なのだそうです。
mino5.jpg
プッシュ式です。

minonw.jpg


無香料ですが基材香もなく、使いやすいです。
プッシュして出した瞬間はクリーム系のようなテクスチャーだったので、
こっくり系の乳液かなと一瞬ひるみましたが
minon3.jpg

伸ばすと、肌の上でするすると伸びていきます。
べたつかずしっとりする感じでした。

mino4.jpg


荒れて揺らぎやすい私の肌も、潤いと優しさに包まれてもっちり肌へ・・・
私は、さらっとしたテクスチャーが好きなので、
初回の使用以来、このところずっと使用しています
肌へ乗せた時の心地よさ、優しさを実感して、
口コミ上位をキープし続ける実力を感じました。


第一三共ヘルスケアのキャンペーンに参加中

先行モニターレポ!SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(UV/ライト)

2016年3月21日に新発売される、SK-IIの新ファンデーションを
先行モニターさせていただきました。
現在、SK-IIのキャンペーンに参加中 です。

sk22.jpg
SK‐II COLOR クリア ビューティ アルティザン ブラシ ファンデーション(UV/ライト)
(リフィル)420 クリア ベージュ
アルティザン パーフェクティング ブラシ
限定コンパクト (春夏仕様とあって、白いコンパクトです)

sk23.jpg

SPF40 PA+++の数量限定8色。
8色展開なので、肌色にフィットする色を選びやすそうです。
新配合の レインボーパールとラベンダーゴールドパウダーこんな感じで
渦巻き状に配置されています。
お肌に乗せてみると、よく見てみると控えめですがパールが入っているのが分かります。
艶肌の秘密はここにあるようです(^^

sk24.jpg

ファンデーションの見た目はクリーミィなので、
ブラシで大丈夫なのかな・・・?と
思っていたのですが、流石、高密度ブラシ!
さっとコンパクトを1周しただけで、顔半分をカバー。
細かいところにもムラなく均一な仕上がりになり感動しました。
ファンデーション自体も、とても伸びが良いです。
付け心地が軽く、しっかりフィットするので、
崩れが気になりませんでした。

薄付きで、品の良い艶感と透明感のある仕上がり。
塗った側と塗っていない側の手を撮るために夫に協力してもらいましたが・・・
普段鈍い夫でも、全然違うね~!!と驚いていました。

SK-IIシリーズとあって、保湿成分や成分が配合されているので
日中の肌をメイクしながらケアできるのもいいなと思います。


P&Gジャパンのキャンペーンに参加中

エリクシール シュペリエル ビューティーデバイス 限定キット 使用レポ

美顔器って興味はあって使ってみるものの・・・
操作性、パーツの手入れが面倒だったり、
場所をとるなどの理由で続かない(^^;
普段使いするものなので、ストレスなく使えることは必須条件
なのですが、中々その条件を満たす製品がなかったからなのだな~と
最近気付きました。

気付くきっかけになった製品がこちら
エリクシール シュペリエル ビューティーデバイス 限定キット
bigan4.jpg

ワタシプラスで購入すると、新・美容濃密液 &美容濃密クリームの小型サンプルが
ついてくるので、 ラインで使用感チェックができるし、乾電池2本もついてくるので
届いたその日にすぐ、使えちゃいます。
更に、一定金額以上購入するともれなく、スイーツのプレゼントなどを頻繁にしているので
そちらのチェックもお忘れなく☆
2月20日までは、ル・コルドン・ブルー「生チョコレート」プレゼント中ですって(^^

bigan3.jpg

↑箱を開封するとこんなです。
エリクシール シュペリエル ビューティーデバイス 限定キット
・美容機器⇒エリクシール シュペリエル ビューティーデバイス
・化粧水⇒エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W Ⅱ

小型サンプル
・新・美容濃密液⇒エリクシール シュペリエル エンリッチドセラム CB
・美容濃密クリーム⇒エリクシール シュペリエル エンリッチドクリーム CB

使ってみて、いいな~と思った点




bigan2.jpg

bigan5.jpg
エリクシール シュペリエル ビューティーデバイスのつくりが、とにかく
シンプル。電池を入れたら、本体とカバーの間にコットンを挟んで
エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W Ⅱ を
ひたひたに浸み込ませて、スイッチオン。これだけ。

bigan7.jpg
bigan6.jpg

ボタンも1個でHIGH⇔LOWの切り替えのみ。

テレビのリモコンを操作できる人だったら誰でもできる簡単操作。
私自身、忙しい中でもケアがしやすいと感じましたが母娘で使ってもいいですね。
日立マクセルと資生堂の製品なので、信頼性もあるし
エイジングケアラインだし、母が生きていたらプレゼントとかにしても喜ばれたかも~とも思います。
本体も、超軽量。自動で電源が切れる5分の間持っていても疲れず、ケアの負担を感じません。

bigan.jpg

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W Ⅱ自体にとろみがあり、
液だれすることなく、しっかりと肌表面にしみこませることができるのですが、
エリクシール シュペリエル ビューティーデバイスにつけたコットンに浸み込ませて、
超微細振動パッティングすると更に浸透が良い感じで、お肌に浸透したのか
何度かコットン表面が乾いてきて継ぎ足して使用していました。
美容液も使用できるので、ラインでケア完了。


操作性もよく、お手入れ簡単、場所をとらずなので、
忙しい中でも隙間時間に、ながら美容ができるのが
何よりもうれしいです(^^


資生堂に商品をいただき、モニターに参加しています



コスメの仕分け・詰め替えボトルを詰め替える場合

コスメマニアな友人が遊びに来てくれたので、
コスメの仕分けをしました。元々の知識も詳しいので
型(これは、いつ頃販売されてた~のシリーズだから…とか)
で使用期限もわかるのに加え、絶対音感の持ち主で
元々五感がするどいからか、コスメのかおりで
使用期限も大体わかるとか。

未開封で大体3年、封を切ったら数ヶ月
サンプルやサシェは、密封されてないから数ヶ月。
ビタミンcが入ってる製品はビタミンが石灰化するし、
油分の多いリキッドファンデ、クリーム、バターは
分離する。ヘアパックとかでも古くなると分離するし、
化粧品類は、古くなると香料に混じって酸っぱいような
ツンとするような香りがするそう。化粧水はアルコールが入っている
製品の場合、アルコールが揮発して臭いが飛んでいる場合も、アウト。
美白系の化粧品は、成分が飛ぶのも早いそうです。

化粧品は、鮮度が命。何万もする美容液でも時間がたってしまったものは、
成分も飛ぶし、逆にシミのもとになることもある。使う時間も、
置いておく場所も無駄だから、サクッと捨てるに限るのだそう。

詰め替える場合、容器に洗わずにと書いてあれば、雑菌を増やさないため
洗わない方が良いと言うこと。

かなり、棚がすっきりしました~(^^;