RSP | ins Tagebuch schreiben

RSP

第37回RSP@東京ドーム 企業賞受賞☆

moblog_30e85341.jpg
第37回RSP@東京ドームで
東京ドームホテルさんより企業賞を頂きました。

サンプル百貨店さんのRSP、いくつか記事を書いたうち、某製品の記事が
特設ページに拾われず、念の為にTBするページに反映されただけでは
選考対象外になりそうで問い合わせしたのですが、お返事を頂けず。
メールは返事なしなのでTwitterでさらっと振ってみたら
報告された記事は企業さんとも共有しているとの事ですが、
どうなんだろう(^^;

頑張って書いた記事だったけど・・企業賞を頂いているのはやっぱり
特設ページに掲載されている記事ばかり。読まれていない可能性も
ありそうと思ってしまいました。
会員数が増えたことで多分大変なのだろうなと思うのですが
RSPで企業さんが、費用も人手もコストもかけてプレゼンして下さるのだから
それに応えるべく記事を書いているので、参加して一生懸命記事を書いて
良かったな(^^と思える体制を整えて頂けると嬉しいです。
せっかく賞をいただいたのに、正直な辛口コメントですみません~。


第37回RSPin東京ドームホテル☆住友スリーエム株式会社 ポスト・イット(R)辞書引き用ふせん

  • RSP
第37回RSPin東京ドームホテルで知った

住友スリーエム株式会社 さんの

ポスト・イット(R)辞書引き用ふせん
【URL】  http://www.mmm.co.jp/office/index.html

いいな、と思ったのが、


知っていることばを自分で調べたページに、自分の手で付箋をはっていけること。

小学1年生のクラスでも愛用されているとか・・・。
jisho6.jpg


できたよシール感覚で楽しく調べることができるから、
自分で調べる感覚が自然とみにつきそう(^^

jisho3.jpg

jisho2.jpg
小学1年生でもこんなに沢山の言葉を調べることができるんですね~。


jisho4.jpg



やる気を引き出す、
☆使いやすさの工夫ポイント☆

ノリの幅に工夫がしてあって、ふせんくっついてページが開きにくくなるのを防いである

通し番号書き込み欄が書いてあるので、どれ位できた!が増えたかがわかり、やる気UP!

付箋のサイズが短めすっきりとおさまり、ビラビラしない。

辞書引き学習ガイド付き深谷先生のが辞書引き学習法を紹介したガイド付き

jisho5.jpg

1000枚入り、980円ってちょっと高め?と思って
→ 超失礼な (^^;私がブースで直接お話ししたのですが 
量が多いので普通の付箋より かえって少し割安な感じなのだそう。

自分でできたことは、楽しいし忘れない。
自信がついて、更にやる気UP!
字が読めるようになってきたチビのやる気を育ててあげられそうな製品だなと思いました。

moblog_6f6d6fa7.jpg
他にも貼ってはがせる手帳用ポストイット
moblog_4067eaa1.jpg moblog_56014c3a.jpg
手帳に貼ってじたところ★

moblog_2d56e301.jpg moblog_e3eddf0d.jpg
ノリの粘着力が強い付箋やカラフルでクリアタイプの付箋まで
色々な付箋をご紹介いただきました。



第37回RSPin東京ドームホテル エバラ食品工業株式会社 お野菜シェイク

  • RSP
第37回RSPin東京ドームホテル のサンプルバッグに入っていた

エバラ食品工業株式会社 さんの
お野菜シェイク
【URL】  http://www.ebarafoods.com/

moblog_3b5973b0.jpg

具だくさん焼き肉のたれ のレポでも書きましたが、
家族時間を楽しむ工夫がここにも(^^


yaai.jpg


野菜をスナック感覚で!
というコンセプトなので、お味も
カレー・ベーコン・ポテトと子供が好きな味になっています。
チビが苦手だったトマトを自分で育てて、収穫して、今では
家の中の誰よりもトマト好きになったように、
子供にとって、

「自分がプロセスにかかわること」って食育に重要だと思うのですが

このお野菜シェイクなら、包丁や火を使うこともなく
クッキング感覚で楽しく野菜を調理することができるし

家族みんなで楽しく食べる!ことができるのも素敵ですね☆

oysai.jpg

RSP会場でも実際に作っていたのですが
oyasai2.jpg

子供の力では大体30-40回シェイクします。
moblog_1ed3c111.jpg

グラム数の目安が書いてあるのですが、ちゃんと目盛り線も書いてありました。
moblog_ec73dd6d.jpg

パウダー入れて・・・
moblog_d09409b1.jpg


シェイク!

moblog_c124eb58.jpg
写真ブレブレになるぐらい張り切ってシェイクするチビ(^^;
子供ってこういうの好きだな~。

moblog_108da5d7.jpg
ちょっとポップな感じのカップに入れるとカワイイかも☆

moblog_62b2a49c.jpg
チビ、このとき風邪ひいていましたが、お野菜シェイクでもりもり食べて
今日は幼稚園に行けました!よかった~(^^

家族の時間がぐぐっと楽しくなる、家族を近づけるコンセプトの製品、いいなぁと思いました☆

第37回RSPin東京ドームホテル☆共栄製茶 森半 抹茶ぷりんの素/ 森半 抹茶アイスの素

  • RSP
第37回RSPin東京ドームホテル で、楽しみにしていた

共栄製茶株式会社 さんの

moblog_0f4d1a12.jpg

☆森半 抹茶ぷりんの素 
☆森半 抹茶アイスの素

【URL】 http://www.kyoeiseicha.co.jp/

抹茶好きな我が家ですが、この製品、粒子がとても細かくて
美味しいの(^^今回も自分買いしました☆

作り方もとても簡単です。
 森半 抹茶ぷりんの素 の使い方☆

moblog_8afa5d62.jpg
250mlの90度以上の熱湯を一袋(4人分)よく溶かすだけ。
我が家は熱湯の代わりに牛乳を使います。豆乳でも美味しいかも。
一人分は、60ml。チャックがついているのでちょっとずつ作ってもいいのが嬉しい。

moblog_7f0bae31.jpg
型に流す前に、底に小豆をしいても美味しいです。チビにお手伝いしてもらいました(^^

moblog_9cd07876.jpg
何で、右端の容器にはちょこっとしか入れていないかは・・後でのおたのしみ♪


森半 抹茶アイスの素 の使い方☆

200mlのよく冷えた牛乳に一袋溶かし、泡だて器で2分ほど
とろみが出るまでよく泡立てます。

moblog_a9c442d6.jpg

綺麗なエメラルドグリーンです。
moblog_404cbabf.jpg

後は、お好みの型に入れて冷凍庫へ!


cha6]
小豆、クリーム、白玉、パイナップルそして抹茶アイスの夢のコラボ☆

それだけじゃないんですよ~。
土台は、

cha5.jpg

抹茶プリン!

そして、抹茶プリンを作ったときのちょこっとしか入れなかった分の続きは・・
追記にて。

焼き肉をお洒落にカフェ風に☆エバラ食品工業 具だくさん焼肉のたれ(ねぎ塩味)第37回RSPin東京ドームホテル 

第37回RSPin東京ドームホテルで知った
エバラ食品工業株式会社 さんの

・具だくさん焼肉のたれ(ねぎ塩味)
・お野菜シェイク
・あえるサラダのたれ旨塩味  

その中でも、これいいな~と思ったのが、
具だくさん焼肉のたれ(ねぎ塩味)gu7.jpg
先行の2品に加えてねぎ塩味が登場。
【URL】  http://www.ebarafoods.com/


エバラさんは、食育に力をいれているようで、
家族皆で食べることができるメニューの提案が多いです。
今までの焼き肉って煙もうもうになって
部屋も髪も油くさくなるし、

プレートや机のかたずけが大変!とか
ちびっこいる家ではホットプレート自体が無理!とか
気軽に食べれないから敬遠しがちですが、

わいわい!巻き肉!なら・・
先にフライパンでお肉を焼いて用意してあれば
その場で調理(焼いたり)することなく、家族みんなでゆっくり落ち着いて
食べれるのがいいですね。お肉と一緒に巻く具を色々用意しておけば
手巻き寿司感覚で野菜もたっぷり食べれるから
ヘルシーなのも嬉しいな(^^

gu8.jpg

何入れたらいいんだろう~(^^;って
レパートリーとか、組み合わせに迷ったら・・

具だくさんで、巻き肉!のページを覗いてみれば
8種類の美味しそうな組み合わせが載っているから
参考にしてもいいかも。フレッシュバジルを組み合わせたものあって
ちょっと新鮮な感じがしました。詳しくは、コチラのページで。

gu.jpg

gu6.jpg

我が家では、また違った食べ方を(^^
サイコロステーキを、ちょっとカフェ風にアレンジ☆

gu2.jpg gu3.jpg
ポッドに入れて出すだけです(^^
夏場はこんな感じのクリスタルな器に入れるのがいいかな。
ちょっとパーニャカウダみたいな感じになって、カフェ風に☆
※クリックで拡大します。

味もあっさりとしていて美味しいですっ(><
gu4.jpg

野菜もお肉もディップすると、すすみます~。
チビは、野菜嫌いではないのですが、具だくさん焼肉のたれと
野菜の組み合わせが特に気に入ったようで、
この日は
「お替り!」とモリモリ食べていました。

5月末まで、ストラップとプレートが1000名に当たるキャンペーンもしていますよ~(^^
詳しくは、コチラ


gu5.jpg


このほかに、生きた乳酸菌が使われているというキムチも食べてみました(^^
その名も、
おいしいキムチ
gu9.jpg
gu1.jpg
こちらも、とても美味しかったです。
そのまま食べても美味しかったけど、アレンジもしてみました。
後ほどUPします~(^^