気になった事 | ins Tagebuch schreiben

気になった事

抽選 2500名ロッテ乳酸菌ショコラ各種の無料クーポン

twitter応募:フォロー&RTでロッテ乳酸菌ショコラ各種の無料クーポンが抽選で2500名さまに当たります。
くわしくは、下記リンクより。



エリエール×ミスド クローズドキャンペーン

対象商品の「応募券」1枚を切り取って、応募台紙に貼り、
全国のミスタードーナツ店舗に持っていくと

オールドファッション
ポン・デ・リング、フレンチクルーラー
エンゼルクリーム
チョコファッションのうちの好きなドーナツ1個と交換できるクローズドキャンペーン
詳しくは、コチラ

ヘルシアーナ水素 7日間モニターレポ

水素系のサプリやお水を目にする機会が多い中、
気になるものの、何となく今まで利用することがありませんでしたが、
今回、7日間ヘルシアーナ水素 をモニターする機会を頂きました。
suiso2.jpg

カプセルタイプで水のようにかさばらないし、
持ち歩きやすく自分のペースで続けられます。
suiso.jpg

味(口に入れたときに風味)やサイズ的にも気にならず、飲みやすいです



抗酸化ケアやデトックスで話題になっている水素ですが、
ヘルシアーナ水素 は酸化ケア力を科学的に数値化してORAC値表示していて、
原料が自然由来のもので人工的に発生させた栄養素を使っていない
というところがいいなと思います。
secret_img02.pngsecret_img03.pngsecret_img04.png
気になる栄養素がバランスよく配合されていて、
1日4カプセルだけ、という手軽さ。

secret_img08.png

一般的な動物や魚由来ではなく、 植物性の穏やかに
消化されるカプセルを使用していて、胃への負担も少なく、
体の中で水分と触れると、長時間(24時間実測)持続的に水素が発生するそうです。


ヘルシアーナ水素のpHは7.3(弱アルカリ性)で血液などの体液とほぼ同じ数値、
そして、安心の国内生産。
7日飲んでみて、最近忙しくて疲れやすい時期ではありますが
朝、すっきり目覚められたかな?という感じがしました。

パナソニック 光美容器 光エステ ES-WH95 効果 写真比較レポ 

2月に記事を書いた、パナソニック新製品
光美容器 光エステ<ボディ&フェイス用>ES-WH95

ana0007.jpg
約6週間長期利用した後の美肌、ムダ毛ケアの状態です。

キセノンフラッシュを使っていますが、サロンのような出力ではないので、
6週間の期間で、劇的に変わる!というのではないのかなとも思います。
力を抑え、お肌に優しい仕様になっている分、じわじわと変化を感じるのかなと。
(私自身は変化を感じる部分もありました。)

ムダ毛が生えるスピードが元々遅めなので、
ムダ毛が目立たなくなったかどうかというより、除毛後の毛穴の感じや
お肌の質感がどうなったか、腕の写真を寄って撮ってみたので、
肌の質感などが伝わるといいなと思います(^^:
日が違うので光量が違ったりすることもあるので、肌表面の感じに注目して見てみてくださいm(__)m



まずは、腕の外側。
before

pana0101.jpg

after
omote2_20170410202101179.jpg
乾燥する季節からの空気変化などを考慮に入れても
何とな~く、キメが整ってきたような感じが・・・。これが、噂の美肌効果?

そして、腕の内側です。
before
pana0097.jpg
after
uchigawa.jpg
こちらも、なんとなくお肌の表面が滑らかになった感じ。

肌表面が整う、キメが整う感じがすることで、毛穴が気にならなくなり、
ムダ毛も目立たなくなる感じがするのかも。

前回の記事にも書きましたが、照射の操作は本体をお肌に
押し付けるだけの、楽々操作だし、ランプの手入れも乾いた布で拭くだけ。
体の部位に沿ってアジャスターを替えたり、レベル変更できるので
自分のペースで細かな部分にもケアができます。
level2.jpglevel.jpg

お手入れ時間の目安が
顔:約3分(約40発照射)(ただし、美肌ケアには 3日に1回の使用推奨)
両ワキ:約2分(約30発照射)ビキニライン:約2分(約30発照射)と
続けやすく、家で隙間時間に気軽にケアできるのがいいなと思います。

2週間で私なりに、お肌に色々変化を感じたので、
薄着になるこれからの時期に向けて、ケアを続けていきたいです(^^


パナソニックのキャンペーンに参加中[PR]

玩具を友達に買ってあげる??感覚の違い

兄さんの近所お友達が、子供同士で
玩具を買ってあげたという話を聞きました。
その日は、Aくん、Bくん、Cくん、Dくん、兄さんでAくん宅近所で遊ぶ約束をしていて
遊びに行くと、Aくんは、お友達2人(Bくん、Cくん)と約束していた
玩具を買ってあげた買い物帰りだったという。

少額であっても、子供同士でってのは感心しないなぁと思って
心配になったので詳しく聞いてみると、
モノを聞いてビックリ!

ベイ●レード・・・・って安くても1000円ぐらいするものだ・・・。
Bくんは近所の子で人を脅かしたりするタイプではないし、良いところもあるけれど
玩具を壊したりしてもそのままコッソリ戻したりするタイプ。
Cくんは、良くわからない。
Aくんはボーダーで普通級と支援級を行き来している(支援級を昨年卒業)

Dくんもその日一緒に遊んでいたそうなので、Dくん母に話をしてみた。

Dくん、Bくん母はお子さんが同学年。Dくんも同じようなことを言っていたらしく、
買ってあげたものの詳細を知ると、ビックリしていて、Bくん母にDくん母から事情を
話すことになり、その後聞いた経緯では・・・

Bくんは、Aくんから玩具を「貰った」と言っていたらしく、Aくんの家に話に行くと
Aくん母曰く
「Aが自分のお小遣いでしたことだから別にいいですよ」と。

それを聞いたBくん母がDくん母に言ったのが
「Aくんとこもそんなだから、Bだって買ってもらいたくなっちゃうよ~」という事。

Dくん母・・・唖然。うちの考えと違うな~と思ったそう。
うちも、兄さんがどっちの側だったとしても、
家族会議ものですが・・・・(^^;

どちらの家も、子供が何が悪いの?と納得していないようなので、
また同じことがあるかもしれない。別な家の子とも同じようなことが
繰り返されたら、それでもずっとそのままにしていられるのだろうか。

いろんな考えの家があるなぁとつくづく思いました。